懸賞やふるさと納税始めました。ちょっと得した喜びを記録します。

全記事表示リンク 

プロフィール 

豆大福

Author:豆大福
不器用です。おばちゃんです。それでもなんとか頑張ります。

 

★ 

 


フリマアプリに登録し初めて取引をしてから1年が経ちました。

主にメルカリとラクマを利用しています。

この1年で売ったり買ったり、他のフリマサイトも含めて沢山の方と取引しました。
そして、つくづく思うのは色んな人がいるなあ、ということ。

値下げ交渉がしつこい人、サクッと購入してくれる人。
みんな同じように対応していても最後評価の時に温かいメッセージを下さる方もいれば無言の人もいる。

それが楽しみでもあり、ストレスでもあります。

そして、ちょうど二年目に入ったその日、悪い評価をつけてやろうか!!と思うほど不快な取り引きがありました。


私が出品者。

発送通知した後に、今後、直接取り引きを持ちかけてきたので『ラクマは手数料ないのでサイト内での取り引きをお願いします』と返事したのが悪かったのか?

追跡番号のある発送方法で送っていたので届いていることは確認済みで安心してはいたのですが一週間以上経っても評価してくれず。

こちらからメッセージを送ったら、『届いてるか確認してみるけど、そちらも念のため確認して下さい』とのこと。

仕方ない、郵便局に問い合わせしましたよ。

そしたらその郵便物を届けてくださった配達員の方から直接電話いただきました。
郵便屋さんの記憶って凄いですね。
一週間も前に配達したのにはっきり覚えていて下さいました。
直接手渡ししたと!!

その後、その旨を購入者にメッセージで伝えたら謝ることもなく評価されました。
『良い』評価をつけてくれたので良かったのですが、なんか腹立たしく初めて『悪い』評価をつけようと思いました。
が、グッと我慢しました。
相手はこちらの住所も名前も知っているし後々のことを考えたら怖いし。

今後はこの方とはお取引しません。
ブロックしてやったぜー!!

今思えば最初からちょっと不安な取り引きでした。
相手の住所がとっても都会だったので検索してみたらレンタルオフィスだとか。
しかもレンタルオフィスのサイト見たらその部屋、予約受付中ってどういうことー?!
もうその部屋出る予定でもしてたんですかね…

今回は本当に追跡番号のある発送方法をとっていて良かった!
メルカリだったら匿名配送も出来たからもっと良かったんだろうけど。

まあ、こんなこともあったけどフリマアプリは楽しい。
一緒にフリマアプリ始めませんか?
説得力なし(笑)




ラクマ  21k88Rvj

コード入力で100円もらえます。


メルカリ  DWVPVA

コード入力でポイントがもらえるクジが引けます。


メルカリアッテ  WPNKESSE

アプリダウンロードで300円!
コード入力で300円もらえます。
メルカリに先に登録必須です


オタマート  z8mmx95b
 
コード入力で100円もらえます。





京美水エイジケア

プリモディーネ VCローション本品バナー


関連記事
 
2017/05/30 14:15|フリマアプリCM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

招待コード 

フリマアプリ
ラクマ  21k88Rvj
コード入力で100円もらえます。
メルカリ  DWVPVA
コード入力でポイントがもらえるクジが引けます。
メルカリアッテ  WPNKESSE
アプリダウンロードで300円! コード入力で300円もらえます。
オタマート  z8mmx95b
  コード入力で100円もらえます。
 

ブロとも一覧 

 

楽天 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.