懸賞やふるさと納税始めました。ちょっと得した喜びを記録します。

全記事表示リンク 

プロフィール 

豆大福

Author:豆大福
不器用です。おばちゃんです。それでもなんとか頑張ります。

 

★ 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告


昨日のPonta

14732258340.jpeg

前回に引き続き、17時ちょっと前からロッピーでクッキーのクーポンを発券。
そのまま17時にローソンID分のヱビス一本60ポイントをPontaカードで2本とdポイントカードで1本ゲットしました。
その後、もう全然繋がらなくなっちゃってのどごし2本分発券したところで諦めました。

やっとクーポン発券後、冷蔵ケースの方に行くとヱビスがなくて焦りました((´・ω・`;))
店員さん(名札みたら店長さんでした)に聞いてみたら、まだ陳列してなかったようで奥から出してきてくれたのでホッとしました。

『やっと発券できたのにナイかと思った~、良かった♡』ってつい言っちゃった。

『なんで今日ロッピー混んでるんですかねぇ?』と。

『このヱビスが60ポイントで交換できるからですよ』

ローソンID限定で発券したクーポンには【LID限定】と印字されてるんですね。

そしてレジを打ちながらヱビスのクーポンを見て

『このLIDっていうのはLINEかなんかですか?』と意味不明の質問をされたので

『ローソンIDですよ、月間ローソン(ゲッポン)の最初の方に載ってるやつです』

と言うと、店長ゲッポン持ってきて広げてみる(笑)

『おぉ、お得ですねぇ、私帰るまで残ってるかな』(店長も仕事終わったらPontaでお試しするのね?)

『ないと思います、激戦ですから( *´艸`)』


と、そんな会話をしてきました。


この間、お客さん私以外に1人も…。




今日のPonta

14732258530.jpeg


今日もお昼ころ、ローソンへ。
Pontaポイントは沢山あるんですけど、dポイントがすっからかん。
先月、ドットマネーからdポイントに移行してるんだけど6~8週間もかかるって…遅いよヽ(`ω´*)ノ彡☆

Qoo10のコトコで半額で購入したお買い物券とロッピーで発券した牛乳20円引き券なども使い、色々買ってお支払いはちょっと飛び出た90円分をクオカードでお支払い。









そして、今日も店長がレジをしてくれました。
というか、店長以外あんまり他の店員さん見ないんですけど。

すると店長さん、今日もレジを打ちながら今度はお買い物券について質問してきました。

『このお買い物券というのはどういうところで入手するんですか?』と。

Qoo10の話すると複雑なので

『コトコというサイトで購入しています』

と、答えておきました。

ローソンの店長さんでも知らないことっていっぱいあるんですね。

この店だけ?(笑)




昨日Wowappで教えてもらいました。

14732269010.png

昨日はハズレたけど今日は当たりました♪

こちらからどうぞ。




関連記事
 
2016/09/07 16:01|ローソンCM:2
うちも激戦区にいました。
5時6分頃に行ったのですが、つながらない~!
いっぱい欲しいものがありましたが、とりあえず、IDの2本だけ頑張りました!
店長さんもご存知なかったんですね~。
知る人ぞしる~ですよね~ 
ゆうり #-|2016/09/08(木) 06:31 [ 編集 ]

あの時、どれだけの人がロッピーの前にいたんでしょうね。
あとで、Wowで皆さんと話できるのが楽しいです。
なかなか時間取れないんですけど(´∀`;)

これから、そこのローソンに行く度に何か聞かれそう(笑)
実際、色々なところでローソンのクーポンくれたりすること全部把握するのは大変ですよね。
こんなお得なことを知れるのはみなさんのおかげ。
ありがたや~ 
豆大福 #-|2016/09/08(木) 13:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム 

 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

招待コード 

フリマアプリ
ラクマ  21k88Rvj
コード入力で100円もらえます。
メルカリ  DWVPVA
コード入力でポイントがもらえるクジが引けます。
メルカリアッテ  WPNKESSE
アプリダウンロードで300円! コード入力で300円もらえます。
オタマート  z8mmx95b
  コード入力で100円もらえます。
 

ブロとも一覧 

 

楽天 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
