ネットでお小遣い稼ぎや懸賞など始めました。ちょっと得した喜びを記録します。

全記事表示リンク 

プロフィール 

豆大福

Author:豆大福
不器用です。おばちゃんです。それでもなんとか頑張ります。

 

今更ながら昨年のふるさと納税の記録を。


ふるさとチョイスより宮崎県都城市に10,000円の寄付でいただきました。

都城産鶏炭火焼き4種セット

【内容】
都城産鶏
・都城産鶏炭火焼き(塩麹)     120g×4
・都城産鶏炭火焼き(塩コショウ) 120g×4
・都城産鶏炭火焼き(ゆず風味)  120g×4
・都城産鶏炭火焼き(味噌焼き)  120g×4
【提供事業者】ばあちゃん本舗㈱


20170424170639fce.jpg
20170424170647100.jpg
20170424170658702.jpg
20170424170719d98.jpg

10,000円の寄付でこんなに沢山入っていました。
パックのままお湯で温めるだけというお手軽さ♪
常温で保存出来て賞味期限も3ヶ月くらいあったのも選んだ理由の一つです。

塩コショウが一番シンプルで炭の香りがして好み。
本場宮崎で食べた時のように生のざく切りキャベツにレモンを絞ったものを添えていただきました。

味噌焼きは正直なところ炭の香りはしなくて味がかなり濃い目だったのでもやしやきのこ類と炒めてみたり。

夕飯のおかずに困ったときのもう一品にとっても助かりました。








 
2017/04/24 17:47|ふるさと納税CM:0
ふるさと納税 さとふる


今年も残すところあと50日くらい?!

今年こそふるさと納税チャレンジしてみようって思っていたのに!
もうすぐ今年終わっちゃう。

解らないことだらけなので、調べるのも億劫で先延ばしにしてしまいましたが、いよいよ重い腰をあげないと。

ふるさと納税とは実際は都道府県、市区町村への寄付である。
その寄付の一部が確定申告をすることで住民税や所得税から控除される。
自己負担金2000円を除いた全額が寄付控除の対象。

ということで、とりあえずいくら寄付できるのか大雑把に調べてみました。

控除シミュレーション


最終的な金額はボーナスをもらってからじっくり計算する予定です。

ふるさと納税を行う自治体の数が5団体以内であれば、控除に必要な確定申告が不要になる「ふるさと納税ワンストップ特例制度」という制度があるようです。

我が家は5団体以上に寄付をしてみようと思っていますので来年確定申告をすることにします。





色々サイトがあるようですが、まずはこちらのサイトから寄付したい市区町村を選んでみたいと思います。

WEBでふるさと納税!さとふる

日本最大級の納税サイト、ふるさとチョイス



寄付をすることで頂ける御礼の品。
とても魅力的(o‘∀‘o)*:◦♪

今後、我が家の寄付の内容を公開していこうと思います。




 
2016/11/13 00:15|ふるさと納税CM:0

検索フォーム 

 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

招待コード 

フリマアプリ
ラクマ  21k88Rvj
コード入力で100円もらえます。
メルカリ  DWVPVA
コード入力で300円もらえます。
メルカリアッテ  WPNKESSE
コード入力で300円もらえます。
 

ブロとも一覧 

 

楽天 

 

Yahoo! 

 

★広告 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.